David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

映画:「スーパーマン リターンズ」~マイカルで

2006-08-21-Mon
これ★★★★★(五つ星)。

「ダ・ヴィンチ」がどれほどのもんじゃい。「パイレーツ」は前評判すごかった。「ゲド戦記」は期待はずれが評判だったけど、ま、ほんでも人は入った。「Mi3」あれは逆にバカにしてかかったのが、逆に見たらよかったですけどね~、でも、これはすごいです! 監督が「X-men」のファイナルを蹴った理由がわかりました。なんか、泣けるし、ニヤけるし、笑えるし、拳は握りしめるし、「おいそんなんかよ……」ってぶつぶつ言うし、行け~!って思うし、やったぁ~って思うし、おおぉまさかって思うし、やっぱりって思うし、抱きしめたくなるし、抱かれたくなるし~、絵もすごいし、懐かしいし。もう、言うことないわ! すごい! テレビシリーズ見た人も(いるんかな~わたしのブログ読んでる人に~)、クリストファー・リーブの前のシリーズ見た人も、絶対におもしろいと思います。
sm01.jpg

「X-men」も悪くない。わたしは好き。特に1。宿命というか、運命に悩み、時には神を呪い、自らの宿命を受け入れて大きくなる、そういうヒーロー像も好きです。映画としてはおもしろい。ファンタジーの王道だったりします。でも、スーパーマンは違うんですね。それがよくわかりました。スーパーマンは、いわば、ヒーローの帝王学を身につけた、ヒーローのサラブレッドなんですね。強くて、正しくて、正面から行くんです。ダーティ・ヒーローもかっこいいと思うけど、ここまで見事にヒーローとはかくあるものだというのを見せつけられると爽快です。弱いものを助ける。めいっぱい。そして、堂々とそれが当たり前って顔してるんです。なんというか、子どものころさ、正義の味方に単純にあこがれた感じをのっけから思い出させてくれます。リメイク映画作るとき、テーマ曲だって金になるから新しく作っちゃうことあるじゃないですか。でも、それじゃダメだなって思いますね。もっと、原作というか、前作への徹底したリスぺクトがあって成功するんだと思いました。

もちろん、スーパーマンが出てきて、ただ、事件や事故を手際よく解決、正義のヒーローぶりを余すところなく発揮して終わりなんてんじゃつまらないですよね、そこにあるんですよ、ま、ネタバラシになるんで書けないんですけどね、育ての母との再会とか、「恋人」ロイスとの再会とか、仇敵レックス・ルーサーとの「再会」とか、いろいろね。そこがまた、うまく彩り織られた錦絵のように、みごとに展開していくわけです。
sm02.jpg

結論は、スクリーンで見ろ! ですわ。

にほんブログ村 映画ブログへ


COMMENT



2006-08-21-Mon-23:33
TBありがとうございます
>スクリーンで見ろ!
まさしく!その通りだと思いますです。ハイ!!

冒頭の文章に異様に共感してしまった…笑
それくらいに本作はヨカッタと思っております。

“勧善懲悪”を見事に貫徹してくれた監督さんに
歓喜なのでしたぁハハ

☆satoさん

2006-08-22-Tue-00:00
コメントありがとうございました。
いやぁ、すごい作品と思います。
あの飛行機のシーンは少年の日に戻りますよね。
すごいわ。

へー

2006-08-22-Tue-07:27
私はスーパーマンシリーズは一度も見たことないんですが、大好きなケヴィン・スペイシーが出るので今回初めて見に行ってみようかと思っている程度です。でも、そんなによかったんですかあ。ちょっと楽しみになってきました。レディースデイの明日あたり行ってみようっと!

あらまぁ!

2006-08-22-Tue-07:54
もんすごく見てみたくなりました。クリストファーリーブのスーパーマンTVでこの間見まして、それも今でも面白かったんですね。さらにいいのでしょうね~~。伝わってきます。見たいなぁ。

☆keeponさん

2006-08-22-Tue-10:08
ぜひどうぞ。

ネタバレになるから、書けませんけど、ほんと細かいところまで、おもしろいです。(笑) 

ケヴィン・スペイシーね、「ユージュアルサスペクツ」ですよね。なんか、人をくったような、いやらしさがありますね(笑)。ちょっと、コミカルでいい演技でした。歯みがきのシーンなんてよかった。

☆あふろやんさん

2006-08-22-Tue-10:32
「ヒーローの帝王学」なんて、ほんとうは、まっとうすぎてダサイんですけどね~。人間的に苦悩するヒーローみたいなところに、共感が持てるところがあるんでしょうけど、ま、そういうのも用意されてます。そこがまた~。

ランキングサイト「ベストランキング」のご案内

2006-08-22-Tue-12:58
 失礼いたします。
 ランキングサイト「ベストランキング」の管理人です。
 
 このたび、ランキングサイト「ベストランキング」を新規開設いたしました。
 
 新規ランキングサイトですので、今ご登録をいただければ、ランキングの上位に入るチャンスです。
 
 この機会にぜひともご登録いただけますよう、お願いを申し上げます。

<ベストランキング・新規登録ページ>
http://bestrank.bz/regist.cgi

 あなた様のサイトがランキングに参加していただき、相互発展できれば幸いでございます。
 それでは、よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------
総合ランキングサイト・ベストランキング
URL:http://bestrank.bz/linkrank.cgi
Mail:info@bestrank.bz

2006-08-25-Fri-08:45
テーマTBをありがとうございます。
今回のスーパーマンは カッコ良く綺麗だなって感じました。
昔のもあの時代にあったスーパーマンだったと思います。
ヤングスーパーマンをこっそり楽しんでます♪

☆メリーママさん

2006-08-25-Fri-10:19
スーパーマンがなぜかスパーマンと誤入力してしまい、困っています。かっこよく綺麗でしたよね。ロイスもいいしさ。細部までよくできていると思いました。

TBどうも。よかったです。

2006-09-23-Sat-10:23
まさにアメリカの夢がつまった物語なんでしょうね。

そうそう、このロイスとスーパーマンのシーンも良かったです。
気がつけば、宙にふっと浮いている、スーパーマンの
想いが溢れてました。

☆やくざいしさん

2006-09-23-Sat-15:07
よすぎ~。v-238

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1006-2537573d

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

『スーパーマン リターンズ』

『スーパーマン リターンズ』試写。世界で一番有名なDCコミックスのキャラクター、スーパーマンが帰ってきた! ジョン・ウィリアムズのテーマ曲に乗せて、クリプトン惑星の爆発から宇宙空間をゆったりと、もの凄いスピードで地球へとやってくるカル=エル目線の宇宙遊泳を見

FUN … 『スーパ-マン リターンズ』

【enjoy weekend ☆】

スーパーマン リターンズ

五年ぶり(劇中時間)に帰ってきたスーパーマンの,八面六臂の大活躍に拍手喝采!

スーパーマン・リターンズ

多くのブロガーが絶賛している、今年夏1番の話題作。これほどまでに評価が高いとは思ってもみなかった。実際に「映画を観る」楽しさを思い出させてくれた1作だ。終始うるうる状態。文句なしに5つ星だ!

スーパーマン リターンズ

【映画的カリスマ指数】★★★★★ この夏は、海賊よりもスパイよりも超人じゃっ!! 

『スーパーマン リターンズ』

永遠のスーパーヒーローが帰ってきた! ■監督 ブライアン・シンガー■脚本 マイケル・ドアティー、ダン・ハリス■キャスト ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケビン・スペイシー、ジェイムズ・マーズデン□オフィシャルサイト  『スーパーマン リターン

スーパーマン リターンズ★★★★☆

レディースデイの割には人少ないじゃーん。やっぱり女性にはあんまりスーパーマンは人気ないのかも。男のヒーローって感じだもんね。今日私が見に行ったのは、単純にケヴィン・スペイシーが見たかったからです。彼の演技を食い入るように見るのが好きなので、「どんな悪役ぶ

スーパーマン リターンズ見てきました♪

ブランドン・ラウス(スーパーマン)がとってもぴったりな配役でした。ストーリーも良く出来ていました。あきないテンポで進んで目が離せませんでした。スーパーマンの片思い?になっちゃった?でもでも復活は?あり?ここのとこが恋愛ものにもなってたり[:ラブ:] ロイス・

『スーパーマン リターンズ』2006・8・20に観ました

『スーパーマン リターンズ』? 公式HPはこちら ●あらすじ(『スーパーマン II/冒険篇』でクリプトン星の3悪人との戦いに勝利したスーパーマン。その後、彼は謎の失踪を遂げる)不在となった地球では宿敵・レックス・ルーサーは、仮釈放が認められ彼への復讐を

【劇場鑑賞87】スーパーマン リターンズ(SUPERMAN RETURNS)

クリストファー・ リーブ夫妻へ捧ぐ

「スーパーマン リターンズ」見てきました

 僕らの世界はスーパーマンを見て(テレビでだけど)育った世代(?)なので、やっぱりスーパーマンリターンズはちょっと期待しちゃいますよね。と言うわけで見てきました。

「スーパーマン・リターンズ」冒頭シーンは画面に釘付け

「スーパーマン・リターンズ」★★★☆ブランドン・ラウス 、 ケイト・ボスワース 、 ケビン・スペイシー 主演ブライアン・シンガー 監督、2006年アメリカバットマンにスーパーマンも帰って来て、ざっと作品のラインナップを見ると「××× ?」や「なん...

スーパーマン

まだ見てないんですが、どうなんでしょう…面白いのかなぁ?『スーパーマンリターズ 』 クリストファー・リーブ がやった旧作はよく見てましたが…『X-MEN』を見ようかと思ってたけど、ネットでいろいろ見てるうちに、なぁ~んか急に見たくなっ

スーパーマン リターンズ

製作年度:2006年 製作国:アメリカ 上映時間:154分 監督:ブライアン・シンガー 製作総指揮:クリス・リー 、トーマス・タル 、スコット・メドニック 脚本:マイケル・ドハティ 、ダン・ハリス 音楽:ジョン・オットマン 出演:ブランドン・ラウス 、....

スーパーマン リターンズ

大きな画面で見たほうがいいというススメもあって、遅ればせながら駆け込みで、映画館へいってきました。オープニングは、スターウォーズかはたまたスタートレックか、けっこうワクワクして気分盛り上がり。新しいスーパーマン、確かになかなかのマスクでいけてます。思わず

スーパーマン リターンズ

このシリーズ、全く観てないのですがこの作品、評判いいですね。映画館で観たかったけれど、やっとDVDで鑑賞。地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプトン星の消滅をしたことを
HOME
