David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

「ブロガー検定」

2006-08-18-Fri
ブロガー検定です。
blogercheckB.gif

こんな認定証がもらえます。

ハンドルをいれて、更新頻度、過去の記事数、コメント数などの10個の簡単な質問に回答すると判定してもらえます。作者のやなせさんはfc2ブロガーですね。

わたしはBランクでした~。おお~、ってことはB級? あこがれの~。う~む。「B級ブログ」か。タイトルとしてもいけるかも。改名しようか。「ケツの穴が小さい」より、わかりやすそうだし。

出人さんのブロガー度は、 63 レベルです。

ランク:B
偏差値:55.8
順位:4522位 (15066人中)

講評はこんな感じです。

【2級】あなたは上級者です。アクセス数もかなりあり、常連さんもいて繁盛しているようです。しかし毎日のアクセス数が横ばいで飽きてきませんか? なにか企画に参加したり、企画をやったりして盛り上がりましょう。CSSをいじったりして外見を変えるのも気分転換にいいかもしれません。めざせ1級!

「アクセス数が横ばいで飽きてきていませんか?」って、そういう意味では飽きてきていません。ただ、飽きてきています。「企画」といえば、FC2のトラックバックテーマが毎日テーマ出すようになって撤退しちゃったので、どこかで何かそういうサイト探さないといけませんね。自分の中からわき出るものだけで書くっていうのは、限界があります。わたしの場合はネタを振ってもらった方がおもしろいものが書けますので。いいアドバイスありがとうございました。

CSSといえば、今のテンプレ(Custom_Simple_P)はとても気に入ってるのですが、まだWin98を使っている某氏(あえて匿名)から、ネスケ7だとコメントが書けないという、なんとも時代錯誤な指摘をいただき、今さら作者の相談するわけにもいかず、自分でいろいろ手直ししているうちに、治ったと思ったら10時間ほど誰にもコメントがつけられない状態になったりして、はまっています。

たしかにテンプレのカスタマイズしたり、CSSをいじれるのはいいことなんですが、わたしの場合CSSに時間をかけるよりも、記事に時間をかけた方が、いいブログになると思うんだわ。そういうことに理解をして、わたしの欲しいテンプレを作ってあげてもいいよ~ていう作者の人いないのかなぁ。仕様書書くからさ。あ、「企画やってもりあがろう」って書いてあるし。david専用テンプレコンテスト。採用者には賞金出して……。

出人さんのブロガー的アドバイスは:
  記事のタイトルに気を使おう。


ありがとう。でも、読んだのか? これでも気を遣ってるよ。

ブログランキング

COMMENT



2006-08-18-Fri-14:59
こんにちは。
シンプルな診断のわりに、おもしろい判定ですよね?
相撲がないときは、ネタにこまるので、色々小出しにしているのですが、簡単なものに限ります!
ところでユニークアクセス。アクセス解析とかやってません?アクセス解析やると、ユニークアクセス数とかすぐにわかるはずなんですけど…。
FC2ブログって良いですよね。色々仕様を変更する事ができて。楽天は制限が多すぎるので困っております。

こんにちは

2006-08-18-Fri-18:07
"B級ブログ"ですか。
うちも"C級ブログ"って、サブタイトルにでも付けようかしらん。なんかそそられる言葉ですね。

それはそうと、記事数1000到達おめでとうございます!

☆Gacktohさん

2006-08-18-Fri-22:03
うん。

ユニークアクセスね、調べようと思えば調べられるんでしょうけど、なんというか、すでにそういうの承知していないところが、ブロガーとして、一段劣るんではないかと思います。

FC2ブログは、いいです。楽天のことは詳しくありませんけれど、実際、A級のGacktohさんが「制限が多い」とおっしゃるのですから、ま、ダメなんでしょうね。上級者ほど、自由度の高いところがいいと感じると思いますのでね。

わたしが感じているのは、FC2ブログからのトラバがうまく送れないというところです。なにかいきさつがあるのかもしれませんが、もし、FC2ブログからのスパムトラバ対策として、一般ユーザが不便を感じるような、そんな方法しかとれなかったとしたら【仮定】、楽天の判断力、技術力って未熟だと思いますね。

☆ギトギトさん

2006-08-18-Fri-22:12
そう、一応1000本目です。

ただ、非公開や削除したのもあるんでね。それに、前半の方は、前のブログからの転載だったりして、ま、かなり上げ底してますです。B級ですから、そんなもの~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1000-ef5ee96b

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

ブロガー認定

 ブロガー認定をやってみました。ランク:A偏差値:70.5順位:153位(14955人中)【1級】あなたは選りすぐりの上級者です。このページが表示されているとは、かなりのブロガーとお見受けしました。更新頻度も高く、アクセス数も上々のようです。ブログ友達もおおいのでコ...
HOME
