David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

Title List

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベアアタック怪奇ラジオが待ちきれず竹姫のまとめページを作る!

2014-08-08-Fri
スマホやタブレットPCが売れているようですが、みなさん何にお使いなんでしょうかしらん。ブログ書きだったわたしが感じたことは、こんな入力では使えんな……。という感じです。長年、習うともなく身についたほぼブラインドタッチの快適さに比べれば、もう、肩が凝る、目が疲れる、首が痛い! という感じです。

で、ま、スマホやタブレットの用途の最大の目的の一つが、Podcastを聞く! ということになってしまいました。

podcastでネットラジオたくさん聞いてます。おもしろいのたくさんあります。

あ、ひょっとしているかもしれない、podcast って何? って人のために
→ ポッドキャストとは?ポッドキャストの聴き方は?

で、過去配信をさかのぼってずっと聞いたものがいくつかあって、けっこうはまったものを紹介してみたいと思いますが、中でももっとも収穫だったのは「東京ポッド許可局」です。文系芸人で、かわいらしいおっさんが、こだわりを吐き続ける! 大好きです!

→ TBS RADIO TBSラジオ 東京ポッド許可局
→ 東京ポッド許可局

不覚にも、好きすぎて、豊橋に来た時(2013年11月)には出かけて行ってしまったくらいです。

で、今回紹介するのは「ベアアタック怪奇ラジオ」です。
 
「ベアアタック」はクマの一撃のことを言うようですが、実際にはクマ撃退スプレーの商標に同名のものがあります。


ただこれはユニット名です。イラストレーターと漫画家のコンビが、「怪奇」をテーマに活動するときに男女ユニットで、ネット配信の「怪奇ラジオ」以外に、デザフェスなどでも活動しそれないに好評を博し、作品完売のようなんですが、実際、ユニット的にどんな活動をしているのかは、まだ、配信を聞き出して半年くらいなんで詳しくはわからないのです。

そもそも、ユニット結成自体が半年ほど前のようでさえもあります。

ちなみ、「bear attack」ということばですが、ネット検索すると「弱気筋の不意売り」という株関連用語(?)が出てきます。ってことは、ひょっとしたら、先行きに不安を感じていたお二人が、現状突破を狙って唐突に思いついたユニットなのかも……なんて、穿った見方をしたくなりますが、そいつは、smaratass かもしれません。

bear.jpg
→ ベアアタック公式サイト 

スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。