FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

Title List

Amazonのガイガーカウンターの不思議に感じた話。

2011-09-14-Wed
ちと、Amazonでガイガーカウンター見てました。

こんな二つの画像を発見。どちらも、ECOTEST社のTERRAってシリーズなんですが、一方「TEPPA」って書いてありますね。
teppa.jpg
TERRA-P+ (P) ECOTEST
terra.jpg
ECOTEST TERRA-P+

社名も、EKOTECTだって……。

そう言えばガイガーカウンターのことではないのですが、いろんなブランド品で偽物や品質の悪いものの出回ってるって言ってたころがありましたね。「SQNY」とか、「NKIE」とか。
→ キャプログ:「【中国】もはやオリジナル!?中国の偽ブランド品画像18枚

Amazonともあろうものが、やっちゃったかなと思ったんです。思わず、はてぶしてしまったら、あらら、大間違い。教養のないのは恥ずかしいことです。

それは、中華製でなく、ロシア仕様でした。

というか、もともと、TERRAはウクライナのメーカーなので、ま、これまた教養のないわたしが知ったかぶりして書くと間違っていてはいけませんけれど、たぶん、TEPPAの方がオリジナルで、TERRAが英語仕様なのかもしれませんけれど……。

いずれにせよ、わたしの早とちりだったわけです。Amazonさんすみません。中国さん、身から出た錆とは思いますが、ごめんなさい。今回は濡れ衣でした。


スポンサーサイト



HOME