FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

Title List

GoogleChromeのY!メールポップアップ拡張機能に要望を出す。twitterで。

2010-09-22-Wed
ちといろいろありまして、ネットブックというか、ミニノートを使うことが時々あります。

ブラウザも最近はすっかりGoogle Chromeを使ってまして、拡張機能には重宝しています。わたしが使っているのはこんなところです。

・はてブ用
 → 「はてなブックマーク GoogleChrome 拡張

・twitter用
 → 「Chromed Bird

・Googleカレンダー用
 → 「CalendarGoogle Calendar Checker w/ Popup

・GoogleReader用
 → 「TPGoogleReader

で、メールのチェックをするのに、「Google Mail Checker」と、ヤフー!メール用の拡張機能を使っているのですが、実は、ヤフーメール用の拡張機能は、検索してもYahoo.comのものばかりが目にとまって、Yahoo.co.jpドメインのものは、なかなかないのですね。いろんなことにヤフーのメルアドを長く使っているので、、どうしてもヤフーメールの拡張機能が欲しくて、やっと探し当てたのが、Y!メールポップアップでした。
・Yahoo.co.jp用 Y!メールポップアップ
 → Y!メールポップアップ

これで、Y!メールの着信がわかるし、アイコンをクリックすればポップアップ窓が開いて、ちと窓が狭いんで読みにくい面もありますが、メール本文を読むこともできます。もちろん、削除や返信もできます。便利な機能ですが、やや不便な面がありました。

それはポップアップ画面では狭くて見づらいときなどに、ブラウザのタブでY!メールのページを開くことができるのですが、本来はそのためのリンクが、ポップアップ窓の下に表示されるのですが(下図)、ミニノート(ネットブック)では枠外に出てしまって使えないということです(さらに下図)。

yo01.jpg
▲本来は上図のように、「>PCサイト」へのリンクが表示される。

y02.jpg
▲ミニノート(ネットブック)だとこのように「>PCサイト」へのリンクが切れてしまう。


スポンサーサイト



HOME