FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

Title List

連覇を目指してドリーム大相撲参戦~平成21年度初場所

2009-01-10-Sat
左肘の怪我の回復がおもわしくなく、調整の遅れが心配されている朝青龍は、複数の親方や相撲ジャーナリストなどから「15日もたない」、「出るべきじゃない」といわれているいますが、どうやら出るようです。取り組み発表によると、初日が稀勢の里で二日目が琴奨菊で、ともに新大関日馬富士の誕生で刺激を受けてるだけに横綱としては厳しいですね。こりゃ……。

さて、バカピカさんところでやっているドリーム大相撲に参戦させてもらって、これで八場所目です。うち、優勝が2回です。むふふ。過去2場所制覇している親方は、ははは、わたし一人でして、ごっちゃんです。今場所は連覇がかかっています。連覇もドリーム大相撲史上前例がなく、ま、今年もわたしがドリーム大相撲をリードしていくことは間違いなさそうですが、がははは……。

と、あんまり調子コいてると嫌われるんで、天狗はこのくらいにしときますが、ま、たまにはビッグマウスでもと思いまして。

さて、では、目多掘部屋ですが、朝青龍は選びません。連覇かかってるときに、今の朝青龍は選べません。白鵬で。大関は新大関ってこともありますが、日馬富士をはずしてじゃ誰が? って感じです。三役陣と比べても力が劣ってるとは思いません。三役は把瑠都で。ま、目多掘部屋は把瑠都なくしてなりたちません。参戦以来把瑠都はハズしたことがありません。

平幕は、金星、銀星をとれそうな琴奨菊、ベテランで力を出してもらいたい玉乃島といれて、あと一人は十両から清瀬海にしときますか。改名して気合をいれてくれると思って。補欠は、栃煌山くらいにしときます。

では、連覇を目ざす目多掘部屋は、
 横綱 白鵬
 大関 日馬富士
 三役 把瑠都
 平幕 琴奨菊、玉乃島
 十両 清瀬海
 補欠 栃煌山

で行きますね。

 → バカピカ野球軍と配所の月:「かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲09年1月」参加者募集中

最後に番付張っておきます。

ban0901.png


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
スポンサーサイト



HOME