FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

Title List

Pingoo!が20万会員突破を記念して「タラヲを探せ!」キャンペーン~週別集計

2008-12-08-Mon
ブログやってる方なら、「Ping」って言葉は聞いたことがあるとは思います。わたしも詳しい理屈は知りませんが、「Ping」は「ピング」または「ピン」と読んで、ブログが更新されたことを検索エンジンやブログランキングサイトなどに通知する機能だということくらいは知っています。ブログのアクセスをアップするのにはそれなりに重要です。

FC2ブログにはもちろんPingを送信してくれる機能はありますが、一括してPing送信を代行してくれるサービスもあります。それがPingoo!です。
 → Pingoo!

その、Pingoo!が登録会員20万突破を記念して、【タラヲを探せ!】キャンペーンというのをやってます。「タラヲって何?」と思ったのですが、キャンペーンのページを見ると「タラヲって誰だよ、と思われた方。 Pingoo!のトップページをご覧ください。」と書いてあります。「誰?」ってことは、人というか、キャラクターだったんですね。

説明によると、Pingoo!のTOPページにあるロゴマークの愛称のようです。きっとこの赤い「P」をデザインした形が明太子に似ているからなのでしょう、Pingoo!のスタッフたちに「タラヲ」というネーミングで親しまれているそうです。

そして、今回はこのタラヲくんが突然、失踪してしまったので探してくださいとういのが、今回のキャンペーンなのです。

tarawo2.jpg


会員ユーザーはこのタラヲの画像をブログの記事に貼り付けることで、わたしもその「タラヲを探せ!」キャンペーンに参加するというわけです。タラコだけに「タラヲの画像は煮るなり焼くなり、お好きなように活用してください。」とキャンペーンページにありました。

わたしも、この記事にタラヲを貼り付けておきましたので探してみてください~。(ちなみに下のポスターじゃありませんけど)

taraokannsei20over.gif
 → 【タラヲを探せ!】キャンペーン

Pingoo!20万会員突破おめでとう!!





にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ
スポンサーサイト



HOME