FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

Title List

できたらうちはマスクレディを貼りたい~超立体マスクマンブログパーツ

2008-11-05-Wed
CyberBuzzのキャンペーンによるブログパーツの紹介ですが、それにしても、マスクでここまでやるのかとちょっと感心したというのが正直な感想です。

先週からサイドメニューに貼ってるブログパーツですが、これは「超立体マスクマン」のブログパーツです。ええと、プロレスファンだと「マスクマン」というのは、覆面レスラーという意味に理解して、「超立体マスクマン」と書かれると、「超立体・覆面レスラー」という意味合いで呼んでしまうのですが、それは間違っています。これはユニチャームの優れものマスク、「超立体マスク」というのがあって、風邪や花粉などの邪悪なものから人類を守るヒーローキャラとして、「超立体マスク・マン」という意味で受け取るのが正しいのです。

どっちだっていいとおっしゃる向きもあるでしょうが、たかだかマスクでそこまできちんとしたキャラ設定をしてるんですね、「超立体マスク・マン」は。こちら(http://www.cho-rittai.jp/)のサイト(※注意:設定により音が出ます。それもゲームっぽいw)の、ストーリーのページを開くと、まさにアメリカンコミックスの世界が展開されます。風邪や花粉によって人に危害を加えようとする悪のキャラはスキマー(マスクの隙間から)、それに立ち向かう正しいセルフケアの伝道ヒーローが超立体マスクマンなんですが、けっこうウケます。

   sukima.jpg
    ▲Dr.スキマー(http://www.cho-rittai.jp/より)


この超立体マスクマンを使ったブログパーツを、ま、わたしは貼ってるわけなんですが、これがまた、ホームページ同様に凝ってまして、地域を指定して(愛知県は名古屋と豊橋しかなかったので、とりあえず「豊橋」にしました)、ブログパーツをゲットすると、今日と明日について、「超立体予報」てのをしてくれます。それは、「天気予報」「降水確率」「最高気温」「最低気温」「降水確率」を訓えてくれるわけです。
HOME