FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

Title List

世界にひとつだけのSEO対策ブログパーツの復活~日別集計

2008-10-17-Fri
ブログパーツはもう毎日のように新しいものが登場しています。思うに、「ブログパーツ」という名前はブログがこの世に登場してからスタートしてわけですが、ブログ同様にものすくごい勢いで広がっています。ブログサービス側が用意しているものや、個人が楽しみで作るものもありますし、たとえば映画の宣伝などで配給会社が用意するなんてもの珍しくありません。ユーザーというか、ブロガーはそれらの中から気に入ったものを選んでつけるわけですが、ま、わたしだけではないのでしょうけれど、ついつい付けすぎてしまうことがあります。

わたしはは一端気に入ってつけると、多少重くなろうがなかなかそれを外すことができません。だっていくつもある中から気に入ってつけたのに、外そうなんて気にはなかなかならない……。おかげで、わたしのブログは「重い、重い」と言われながら、ブログパーツを外せないでいます。

そうして、取捨選択を重ねて残ったものにも関わらず惜しみながら外すものがあります。なぜだか表示されなくなってしまうもので……。そうしたものの一つに「「OnlyOne」(オンリーワン)」がありました。


世界にひとつだけのSEO対策ブログパーツ -Only One-

昨年のことですが、satokotoさんところ(ブログパーツの紹介をメインとしている「ブログパーツをさがせ」)で、ブログパーツ1000個紹介記念してのブログパーツ大賞というのをしたことがあります。その告知記事をうちでも書いたのですが(→「ブログパーツの楽しみ~<週別集計>」)、その中でもわたしが最近気に入ってるのはコレと紹介しています。

それに先立つ9月に「SEO対策ブログパーツ~週別集計」という紹介記事を書いていますし、また、11月、そのブログパーツ大賞が発表になったときにも、リストにあげられながら受賞を逃した「Only One」について触れています。(→「ブログパーツをさがせがブログパーツ大賞を発表!~週別集計」)

こんなにお気に入りだったのに外さなければければならなくなったのは、もう表示されなくなったからです。それが復活したのですね。

 → 世界にひとつだけのSEO対策ブログパーツ -Only One-

SEOブログパーツとしてご好評いただいていた
が、皆さんの励ましのメッセージを
受けて、復活いたしました!

ということで、ユーザーから復活を望むエールが多かったようです。わたしだけではなかったのですね。

サーバ負荷が高く、皆さんにご迷惑をかけていたため
泣く泣く、サービス終了となっていましたが、
今までと、精度をすこしチューニングし、
軽くすることで復活です。
今後も研究を重ね、バージョンアップを重ねられればと思います。

こういう復活宣言です。

※既存のユーザーも再貼り付けとなります。何卒ご容赦くださいませ!」だそうですので貼りなおしました。しばらく「只今集計中です」とだけでます。昨年の時もそうでしたが、これが壊れてるのと思うくらい、集計には思いっきり時間のかかることがあります。気長に待ちましょう。

では、いつものグラフは後ほど追記です。

にほんブログ村 ブログブログへ
スポンサーサイト



HOME