FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

Title List

白鵬が横綱らしいのがいい~平成20年度名古屋場所4日目

2008-07-17-Thu
連日の猛暑に加えて、週末から3連休には台風の到来が不安な日々が続いてます。猛暑のせいにしたらいけないでしょうが、なんと、14歳の少年がバスジャックが発生しました! 山口から名古屋に出てきたんなら、そんなことしてないで、豊真将でも応援しに愛知県体育館に来いといいたいくらいです。

把瑠都×豊真将。豊真将がよく攻めましたが、深い上手をがっちりととった把瑠都が土俵際のうっちゃり。きわどい相撲でもの言いがつきましたが、差し違えなく把瑠都でした。VTRを見てもぜんぜん把瑠都でした。確認のためのもの言いは、審判の権限であり、一生懸命に相撲をとってる力士にもいいことだと思いますが、ちょっと行司には嫌なことなのかなと思ってみたりします。

琴光喜はやられちゃいました。好調で前に出て行けたと思うのですが、そこはそれ栃ノ洋のうまいところです。好調だっただけにちとショックですが、ま、褌を締め直してもう一度、土俵に向かってもらいたいです。琴欧洲に変わって、今度は俺が挑戦だと名乗りをあげてほしい。

白鵬。相撲は輪島とは違うんでしょうが、後ろ姿に時々輪島が浮かぶ白鵬です。前にも書きましたが、横綱の風格が漂っています。これを見ると、若ノ鵬戦に続いて北勝力戦と無意味な睨み合いを連日のように続けている朝青龍が滑稽でさえあります。誰も並ぶものがいない絶対的強さを誇っていた時代は終わり、むしろ白鵬に追い越されてしまった感さえあります。格下を相手にした睨み合いが、虚勢を張ってるようにしか思われない……。そんな感じで、ちと朝青龍を見ていても楽しくないです。ま、調子が悪いので、本人にしたらああして盛り上げ、モチベーションをあげているのかもしれませんけれど。ここはどんどんぶっとばしてもらったらいいと思いますけれど。

目多掘部屋勢
 → 「気づいたら初日ドリーム大相撲への参戦
横綱朝青龍●○○○3勝1敗
西大関琴光喜○○○●3勝1敗
小結稀勢の里●●○●1勝3敗
前頭筆頭安美錦○●●○2勝2敗
西前頭5把瑠都●●○○2勝2敗
前頭6豊真将●○○●2勝2敗
西前頭筆頭若ノ鵬●●●●4戦4敗
 四日目の成績:3勝3敗(若ノ鵬は補欠)
 → バカピカさんのブログのまとめ記事(記事力士成績部屋別成績

愛知勢は十両復帰の玉飛鳥が白星スタートでした~。

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
西大関琴光喜○○○●3勝1敗
西十両12市原●●●●4戦全敗
十両13玉飛鳥○●●●1勝3敗
三段目13深尾-○-○2勝0敗
序二段18玉海山○--○2勝0敗
序二段60舛名大-○-●1勝1敗


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
スポンサーサイト



HOME