FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

Title List

浅田真央は「栗らくがん」が好きなんだそうです

2008-04-08-Tue
過去物語さんのブログで記事になっていました。

世界選手権当日の食事メニューを公開した浅田。「結構食べてますね」と笑って話す浅田の目の前には、1日のメニューが並んだが、そこにあったのは、なんと干菓子の栗落雁(らくがん)。浅田は世界選手権当日に、この栗落雁を90個も食べたというのだ。

御菓子といえば、「ネスレ エアロ」のイメージキャラクターとしても知られる浅田だが、18歳にして栗落雁が好きとは驚く。浅田の専属栄養士曰く、砂糖はすぐにエネルギーとして使われるので試合日には非常に適した食材だと話すも、90個は食べすぎではないだろうか・・・。
  →livedoorニュース:「【Sports Watch】浅田真央、驚くべき力の源が明らかに!

これは「フジテレビ系列「新報道プレミアAスペシャル」番組内での“真央ちゃんのCM撮影の一日に完全密着”という特集で放送されたもの」(「同記事)なんだそうです。



栗落雁(くりらくがん)でピンときますか? ちょっと検索してみました。上のYouTubeの中に出てくるのはこれですね。長方形で細長いですから。





でも、わたしが食べたことのあるのは、こんな感じで、ほぼ正方形でした。なんとなくマークが違うような気がしますが~。





たぶん、いくつかのメーカーが作ってるんでしょうけど、これなら食べたことがあります。普通の落雁(らくがん)は、あんまりおいしいとおもいませんでした。子どもの頃のお節句やお葬式のお菓子ってイメージなんですけど、ま、わたしは甘いものが好きなんで、仏壇にあがっていたら、祖母とおいしくいただきましたが、だからといって、それほど楽しみにしているようなお菓子でもありません。まして、旅行にもって行きたくはならないです。しかし、栗落雁となると、確かに、もうちょっと気の利いた、品のいいお菓子だと思って、わからないでもないです。

ほんでも、1日90個とかは食べられませんね。なんとなく、そんなに食べたら息苦しくなるというか、胸というよりは食道のどこかに、ぺたりと張り付きそうな感じがしますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



HOME