FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

どんなふうに酔ってみる?~「ボジョレーヌーボー占い」

2007-11-13-Tue
こんな占いを紹介しておきながら、最初から書くのもなんですが、ワインとは縁遠い生活をしています。晩酌は基本的にしません。宴会で飲むのはビール。二次会はウーロン・ハイと、ま、お安く飲めればいいって感じです。

ま、しかし、この季節に「ボジョレーヌーボー占い」なんてのを見かけてみたらやってみたくなりますよね。11月第3木曜日はボージョレ・ヌーボの解禁日なんですね(→ボージョレ・ヌーボって何?)。

というわけで、ボージョレーヌーボー占いです。ハンドル・性別・産地(出身地)・ビンテージ(生年)その他10問くらいのアンケートに答えると、自分自身の味(特徴)と、全体運、仕事運、恋愛運、そして今の自分にマッチしたボージェレを教えてくれます。

 → ボージョレーヌーボー占い

わたしの診断は……、

出人さん のテイストタイプは『フォアグラテリーヌ』です

で、渋さも酸味もともに強いC3タイプでした……。

ん? フォアグラテリーヌ? ……フォアグラ? って脂肪肝ですよね……。当たってる!! こんなことまで当たるなんて~(笑)

で、おまけに、情けないのはC3タイプ。ちょっとしたの図を見て下さい。診断結果からのコピペなんですけど……、青と赤のワインボトルのシルエットが、代表的なワインを示しているようなんですけどね、9つあるブロックの中で、唯一ふさわしいボージョレがないのだC3タイプなんですわ~。
wine.jpg
うひょ~、ない~!(笑) いくらワイン飲まんからって言っても、ふさわしいのは一つくらいあって欲しいぞ~。

一応、診断では

あなたにお薦めのボジョレーは
『シャトー・デュカラ(ヴィラージュ)』です

って出るんですけどね、この「シャトー・デュカラ」ってのが検索してもヒットしないんですよ~。どうなってるんでしょうかぁ。ほんとうに、わたしにぴったりのワインっての、ないんだなぁって、ダメ押されてる気分です(笑)。これじゃぁ、酸いも渋いもなくて、苦いでしょ……。

このほかに「全体運」「仕事運」「恋愛運」なども占ってくれます……。いちおう追記にメモ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



再び朝青龍不在の二日目~平成19年度九州場所

2007-11-13-Tue
二日目です。朝青龍は出場停止です。

カド番魁皇がものすごい出足で雅山に相撲をとらせませんでした。これで魁皇は幕内通算勝ち星が武蔵丸を抜いて単独4位だそうです!
sumokiroku.gif


琴光喜はああして「上手さ比べ」になると強いですよね。たぶん一番上手いのかもしれません。その上手さを、スピードで封じられるとダメなんですよ。

安馬のノド輪はもう必殺技になってるって感じです。昨日の琴光喜に引き続いて大関戦2連勝。注目ですね。

白鵬豊真将に回しをとられましたけど、落ち着いていました。こういう落ち着きが初日にも欲しいですね。

あと、把瑠都強いし、露鵬もいいです。わが、目多掘部屋勢は好調です。

目多掘部屋勢
 → 「POG:ドリーム大相撲への参加
西横綱朝青龍やや
大関琴光喜●○1勝1敗
小結安馬○○2戦全勝
前頭筆頭豊真将●●2戦全敗
西前頭6豪栄道●○1勝1敗
前頭16把瑠都○○2戦全勝
前頭12露鵬●○1勝1敗
 今日の成績:5勝1敗
 → バカピカさんのブログのまとめ記事(全体個別

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
大関琴光喜●○1勝1敗
十両11市原○○2戦全勝
西幕下16玉飛鳥-○1勝
西幕下40武雄山●-1敗
西序二段35玉海山○-1勝
西序二段56舛名大●-1敗
市原新十両2戦全勝!四股名は瀬流潮(せるしお)にしましょう~。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング
HOME