FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

Title List

ボクシング協会がK-1に門戸開放?

2007-02-13-Tue
う~む。どういうこと? というのは、この記事。

東日本ボクシング協会次期会長への就任が確実になった大橋秀行氏(41)=大橋ジム会長=が12日、K-1など他の格闘技に門戸を開放する私案を示した。「他の格闘技の選手たちがボクシングのリングに上がれるようにしたい」と話し、日本プロボクシング協会などの関係団体と意見を調整したうえで、JBC(日本ボクシングコミッション)に働きかける予定だ。
 iza:「人気低迷ボクシング界がK-1などに門戸開放へ」

記事を読むと、要するにボクシング界の現状を見ると、格闘技ブームの中でK-1とかPRIDEなどのあおりをうけ人気的には低迷しているので、「K-1などで戦う有名選手をボクサーとして戦わせる改革」をしようということなんですね。

うわぁ~。これは~(笑)。そこまですることはないのでは? 相撲で言ったら、ボブ・サップやシルバ、レバンナ、武蔵などを土俵にあげようってことなんですいよね~。ちょっと、疑います(笑)。

わたしは、大相撲界もボクシング界もK-1なんて相手にしてないと今まで信じてました(笑)。確かに、曙が負け続けて相撲を愛する人が「もうやめて」とか、逆に格闘技を愛する人たちが「あんな身体で格闘技を舐めとる。身体作ってこい」って意見を言ってるを聞いて、なんてまぁ純粋な人たちだろうと思っていました。けっきょく、プロレス1本にした曙は正解で、ま、そういう人生もあるのだと理解してやってよと思っていました。

しかし、ボクシング界がK-1などから選手を入れるって~、無理無理(笑)。勝てっこないと思います。K-1の選手がボクシングルールで、あの階級制でボクシングのリングにあがっても勝てっこないと思います。

たしか前に、ボクシング界は他の格闘技のリングにあがると資格を剥奪(永久追放)って方針だったと思います(関連記事→「永久追放」と「対戦禁止令」)。あ、でも、今回の記事によると、永久追放(ライセンスの失効)をしているのは、ボクシング協会はボクシング協会でも、西日本ボクシング協会なんですね。今回の大橋会長は東日本ボクシング協会で、ま、この点は必ずしも意見の一致をみていないようで、逆にこういう意見にもなったんでしょうか。

それにしてもJBCは、現在他のプロ格闘技などでプレーする選手に対してはライセンスを発給しないことになってるようで、ま、根本的に違ってきますね。大橋会長の私案としては、他の格闘技の現役選手でも協会のボクシングジムに所属することなどを条件にして、ライセンスを出そうということのようなんです。ま、ライセンスが欲しいという選手がいたとしても、どうなんでしょう、人気回復の起爆剤になるような選手が、果たしてボクシングのリングにあがろうと思うかどうか……。もちろん、鍛えてないような新人とやるのだったら別ですけど、相応のキャリアを積んだ選手同士だったら、K-1であれ、ボクシングであれ、相撲であれ、柔道であれ、外様は本職に勝てないのが当たり前でしょう。



にほんブログ村 格闘技ブログへ
スポンサーサイト



問題の絵文字機能の強化~<週別集計>

2007-02-13-Tue
ほんとうはこういうことがなく、新しい機能に問題がない方がいいのでしょうけれど、しかし、起きてしまったことはしょうがない。そこでどう対応するかが、ま、次の大きなポイントになってきます。

「FC2ブログ絵文字機能が共有に~<日別集計>」で書いた「ユーザーが作った絵文字機能が予告なく、無断ですべて共有にされてしまうという問題」について、さっそくFC2ブログのシステム側が動きました。

絵文字機能強化!
この度、絵文字エディタの機能を強化致しましたのでご報告致します。
・共有絵文字機能のON/OFFが可能に
・お気に入り絵文字機能追加
です。

共有絵文字機能のON/OFFの機能は要望が多かった為、急遽実装
しました。共有のON/OFFは各絵文字を開いた状態でON/OFFボタンを
付けまし...
FC2インフォメーション:絵文字機能強化!


解決策として「絵文字作成持に共有をON、OFFを選択できる(デフォルトはOFF)」という機能が実装されました。これで、ま、ユーザーは自分の作った絵文字が無断で使われることもなくなり、また、「気づかぬ間に再配布してしまった」という点もなくなります。逆に言えば、知的財産権については共有ONで公開したユーザー側の責任ということがいっそうはっきりしたわけです(この時点過去のものについて一旦全て共有OFFにするとうい大ナタを振るうとカッコイイと思うのだけど~)。

それと、要望が多かった「絵文字のお気に入り機能」も同時に付加されました。これは、絵文字一覧から記にいたものを選んでメニューの「お気に入りに」というブックマークレットにドラッグ&ドロップすると登録でき、あとはそのボタンを開けばそこにおあるというすぐれものです。さっそく1個、おもしろそうなのを登録してみました。「shock」……これ、あまり使うことがないといいものかもしれませんけどね。

では、いつものグラフです。今回は<週別集計>です。データはブログファン(http://www.blogfan.org/)です。
acts070205a.gif

右上がりのところは、FC2ブログ、ヤフー!ブログ、アメーバブログ、seesaa、JUGEM、ココログですね。

にほんブログ村 ブログブログへ

きょうは(BlogPet)

2007-02-13-Tue
きょうは、リングとか話されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピーター」が書きました。
HOME