FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

Title List

◆Date:2005年08月24日
全記事一覧

ライブドア突破!(新機能か有名人の誘致か)

2005-08-24-Wed
やりました。ヤフー抜いたっていっても「179人」なんて誤差のうちだろうって思っていたら、ライブドアもいっちゃいました~。

これは本物ですね。これは。わたしは、naverとここしかFC2しかしりませんが、使いやすいし、なんかユーザーと近い印象があっていいと思います。

こりゃ、社長が衆院選に出馬できるかもしれませんね~。
ホリエモンや亀井先生のいる広島から出馬して、第2の刺客として注目を浴びましょう。

「どうしていきなり出馬ですか?」
「いや、もはやブログではうちの方が上ですから!」

などと、当然のような顔して言ってほしいものであります。

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、皆様のおかげでFC2ブログの1日のアクティブユーザー数が
遂にライブドアブログ様のそれを抜いたのでお知らせ致します。
※(2005年8月23日ブログファン様調べ)

来月中にはブログ関連サービスを2つ開始予定で、ますますブログを盛り上げたい所存です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
ライブドア突破!



あと二つ目新しい機能があるという予告が出ています。これをきっかけに大ブレークしたら、この機能の発案者は英雄ですね。逆に、ブレーキにはたらいたら……。こういう、リアルに数字が出る世界は怖いですね~。

それも楽しみなんだけど、わたしとしては、どうだろうこのあたりで、有名人を誘致するというのは。

というわけで、「アンプラ」しときます。
 → アンプラ「この人のブログが読んでみたい」

※「アンプラ」はハンゲームの中の1コーナー「アンケートプラス」です。ハンゲームのユーザーだけが、開設、選択肢の登録、投票ができます。閲覧は誰でもできます。

そうそう。このアンケート機能ってうまくつけるとおもいしろいと思いますよ。FC2のトップページから、「いろいろアンケート」って基本ページを作ってですね、そこはオープンなスペースにして、アンケートの解説や投票は、FC2のブログやSNSのIDを持っている人に限定する。ブログ限定でもいいんだけど。

で、アンケートの設置者のブログに、そのアンケートからいけるようにする。これは、案外みんな楽しめるかも。これ新機能の提案ですね~。

  ====== ====== ====== ====== ====== ====== 

参考までにブログファンの統計は次のとおり。

8月23日のアクティブユーザー数
楽天広場 38142 人
ヤプログ! 34363 人
FC2ブログ 25753 人
livedoor Blog 25496 人
Yahoo!ブログ 24987 人
はてなダイアリー 21481 人
エキサイトブログ 19643 人

現在3位で、2位のヤプログとは「8610人差」。
4位のライブドアとは「275人差」、ヤフーとは「766人差」です。

なかなか、いい感じ。

にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ
スポンサーサイト



HOME