FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

Title List

◆Date:2005年08月08日
全記事一覧

映画:「アイランド」~コロナで

2005-08-08-Mon
「アイランド」見てきました。

いいですよ。面白かった! 

なんだろ、「マイノリティ・リポート」や「マトリックス」を連想させる、近未来(設定は2019年でした)の話なんですが、う~む、ネタバラシになるんで細かなことはいえないけれど、ネタ的には、これが結構いける。

最初から説明不足にも思われていたものが、どんどん、どんどんわかってきます。伏線も生きていて、おもしろい作品になっています。この夏の作品は、あまり見てなくて「スターウォーズ ep3」以来なんだけど、もちろん、あっちは大作の最終作だし、SFXというか、最新の技術使ってすごい映像になってるんだけど、どうでしょう、ひとつの作品としたら「アイランド」を押しますね。

なんでカーアクションが必要になってくるのか、最初を見てるうちは連想もしないわけなのだけれど(笑)、カーアクションもけっこういい。「マイ・ノリティリポート」の時も、「マトリックス2」(2だったと思うけど)の時も、カーアクション、バイクアクションあったと思うけど、ケタケタ笑いながらも見たのは、この「アイランド」だけ。あの、追跡してくる車が次々クラッシュしていくのは楽しくさえある。映画ならではなって思いました。

あと、ラブ・シーンもいいんだわ。特に官能的でも、ハードでもないんだけど、あはは、このよさはなんとも言えませんわ~。なんか、こんチクショウ、うらやましいぞって感じです。いいなぁ(ネタバラシになるんでこんな説明しかできないのが、さびしすぎ!)

結末もいいですよ。

▼ポスターを撮ってきました。
20050808163905


ほかにも、いい作品あるし、別にどうしても劇場でってこともないんですけど、一度見てみることをお勧めします。大作ではありませんけどね。

アイランド
アイランド
posted with amazlet on 05.10.04
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/11/25)


映画全般 - 映画
スポンサーサイト



HOME