FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

Title List

映画:「オーシャンズ12」~コロナで

2005-01-31-Mon
見てきました。「オーシャンズ12」
オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/07/01)
売り上げランキング: 47
おすすめ度の平均: 3.2
3 期待が大きすぎたのかな~
4 楽しかったです
4 ゆるくて楽しかったです!!

正直、前半、なんか落ち着かなくて、「やられたかな」と思いました。ま、あとで考えると、前作後の11人のその後をこぎみよく描くのに、こういう手法を使ったんですね。それでも、なんというかな、二作目のジンクスというか、2作目はオリジナルを越えられないっていう、そんな予感がしてきました。いや、越えられないどころか、むしろ、破綻してるんじゃないかとさえ……。

それは後半になると絶望に変わります! それも、「そっくりさん」が出たときは、なんじゃこりゃ……、席を立って帰ろうか……と思いました。いくらなんでもそりゃお粗末すぎだ!って。もちろん、今まで一度だってそんなことをしたことはありませんが。ねちゃったことは、幾度かありましたが。

……結局は、ま、しかし、さすがにそれだけってことはありませんでした。途中で、そんな……って思っても、最後まで席を立たないできちんと見る方がいいです。結末まで見れば、きっと裏切られません。オリジナルを越えられたかどうかは評価がわかれるかもしれないと思います。少し、懲りすぎというか、限界というか……。そんな気もしないでもない。そうなってくると、ひょっとしたら三作目はスピンオフかも知れません。そんな気がする結末でした。そういう点はおもしろいです。

え、スピンオフって、知らない? そんな方は知プラへどうぞ。

→ 知プラ「本シリーズでの脇役や適役をとりあげたパロディの名称は?」

わたしの質問です。

洋画全般 - 映画
スポンサーサイト



HOME